デュシマ社

木のおもちゃ大好き特集  デュシマ社

DUSYMA 揺るぎない信念と技術を持ち続けるドイツのデュシマ社

常に保育の現場に目を向け子どもたちの自然な成長を手助けするための玩具や家具を作り続けてたデュシマ社。
フレーベル理論やゲーテの色彩論に強い関心を寄せ、数や形、色彩を自然に学ぶ事ができる玩具を考案。
創設以来受け継がれきた信念と高い技術でヨーロッパの中でも優れた玩具メーカーとして認知されています。

デュシマ社公式サイト
http://www.dusyma.de/


 デュシマ社ミニ積木 デュシマ寄木 
小さな世界を作るミニ積み木のシリーズ。 1つ1つカドが丸く磨かれ透明感のある染め付けです。 良く乾いたブナ材はぶつかり合うとカチカチカラカラという気持ちの良い音がします。 基本的な積み木と一緒に使うと一層遊びが広がります。
デュシマ寄せ積み木パーツ
小さな世界を作るミニ積み木♪「デュシマ動物」 小さな世界を作るミニ積み木♪「汽車のある村」
小さな世界を作るミニ積み木♪「ぼくの村」
小さな世界を作るミニ積み木♪「デュシマ動物」
小さな世界を作るミニ積み木♪「馬とくるま」
小さな世界を作るミニ積み木♪「動物たち」
村寄木
村寄木

●こどもたちに遊ばせ実験を重ね、子どもの手の大きさに一番適した基尺を選んだ「フレーベル積木」 フレーベル積木
←子どもの手の大きさに一番適した基尺を選んだ「フレーベル積木」

デュシマ社の積み木
  楽天市場内のデュシマ社おもちゃの中で積み木を絞り込み検索した結果です。

デュシマ社
ステッキお花畑
ステッキ遊び
ジャンボ
モザイク
クァルテット
デュシマ社
ベビーキューブ
シャドー
ブロックミニ



 デュシマ社 小さな大工さん 
デュシマ社の代表ロングセラー商品のひとつ。小さな釘を使い質の良いブナの色板をコルク板に打ち付けて好きなパターンを作るおもちゃです。同じ基尺で作られた法則性がある板なので形の分割に自然に気がつくと板を組み合わせ様々なパターンやモチーフを作るでしょう。

デュシマ社 小さな大工さん デュシマ社 小さな大工さん別売コルクボード(小) デュシマ社 小さな大工さん別売ハンマー
デュシマ社 小さな大工さん コルクボード単品 ハンマー単品
モザイク遊びと大工さんのごっこ遊びが同時に楽しめます。集中力が必要とされるおもちゃです。 補充可能なコルク板があればお気に入りの作品を飾っておくこともできます。 大小サイズあり。 お友達や兄弟で一緒に遊ぶ時に重宝します。 小さな大工さんに付属しているものと同じ大きさの別売ハンマー。

デュシマ社の小さな大工さん商品検索結果一覧
  楽天市場内の中で「デュシマ社小さな大工さん」のみを絞り込み検索した結果です。



 デュシマ社 プラスチック素材の玩具 
新しい素材プラスチックとの出会いは自然素材しか使用しないと断言していたシフラー氏にも影響を与えました。木では製作が難しかったアイデアも弾力性のあるプラスチックを使うことで商品化可能な玩具となったのです。

デュシマスナップ(クリエイティブキンダーシリーズ) デュシマスナップパターン集 デュシマジョイント デュシマ社 ボタンビーズ透明 デュシマ社 透明おはじき 中
デュシマスナップ デュシマスナップ
パターン集
デュシマ
ジョイント
デュシマ社
ボタンビーズ透明
デュシマ社
透明おはじき
プラスチックならではの弾力性を活かしたスナップを曲げたり繋げたりと3次元構造で様々な形にチャレンジできる玩具です。 35ページもあるデュシマスナップのパターン集。 デュシマ社のマークにもなっているプラスティックのジョイ ント積木。素材を木製からプラスティックに変えたことではめたり外したりの作業が楽になり広く普及しました。 ひも通し、ママゴトの材料、モザイク遊びなど様々な遊び方できるボタンビーズ。小さな穴ヒモを通す遊びは手先を器用にします。 上質プラスチック製のおはじきです。大きさは3種類。それぞれが次の大きさのおはじきの1個の周囲を8個ずつで囲むサイズに計算されています。



デュシマ社のおもちゃ(新着順)検索結果
  楽天市場内でのデュシマ社のおもちゃ商品を新着順で見ることができます。

デュシマ社取扱いSHOP(ショップ別ランキング)
  楽天市場内でデュシマ社のおもちゃを扱っているお店を、商品が多いお店順に並べてあります。

おもちゃ
木のおもちゃ屋さん。[デュシマ社おもちゃ]の取扱いSHOP別リンク
店 名デュシマ社のおもちゃ備 考

木のおもちゃWoodWarlock
←このお店が扱っている
 デュシマ社のおもちゃ一覧
積み木、ままごと用品、ボードゲームなどヨーロッパの安全基準をクリアしていた木のおもちゃを扱う木製玩具専門店。おもちゃメーカーの訪問記などのページもある。
木のおもちゃがりとん ←このお店が扱っている
 デュシマ社のおもちゃ一覧
国内外の積木・木製玩具から蜜蝋クレヨンまで安心して遊べるおもちゃを幅広く扱う。
積み木の選び方や、目からウロコな遊び方が写真付きで詳しく解説されていてとても親切。
木製玩具専門店
木こりのおもちゃ箱
自然の素材特有の手触り感を大切にする木のおもちゃ、積み木、ままごとキッチンセット、布製おもちゃなど。手を使う、ひっぱる、友達と遊ぶなどの目的別からも商品を見ることができる。
りとるまみい ←このお店が扱っている
 デュシマ社のおもちゃ一覧
しあわせな気持ちになれる事を大切に。そんな気持ちが生まれる世界のおもちゃ、絵本・雑貨のお店。お子様サイズのインテリアや色彩やデザインの素敵なおもちゃが集まっています。





ここは《木のおもちゃ大好き特集》の6ページめ
ホーム back おもちゃ目次 next サイトマップ





© Rakuten Group, Inc.